So-net無料ブログ作成

小さな足跡 [季節]

1-P1220057.JPG
降り積もった雪面に一筋の足跡。

狐か狸か、小さな動物には違いなさそうですが、
雪の中に獲物か何かをしまっておいたのでしょうか…

もうしばらくは、人も動物たちも我慢の季節が続きます。

1-P1220006.JPG


◎レンズメモ/OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
 撮影データ(上/18mm、下/40mm)

 マイクロフォーサーズ(m4/3)規格のレンズは35mm換算で2倍の画角になりますから、
 このレンズの画角は24-80mmをカバーする標準ズームレンズになります。
 
 フルサイズやAPS-Cよりセンサーが小さいm4/3は、その小ささが長所。
 特に望遠系のレンズは小さくて高倍率なのが大きな魅力です。








nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

engrid

一筋の足跡に、真っ直ぐでないのね
雪原に、生命の証のような、
静寂のなかの、証ね
by engrid (2017-01-23 01:36) 

stove

> engrid さま
はい、このただ雪だけの世界で
新しい季節をじっと頑張っている姿が見えるようです。
とは言え、深い雪なので小ぶりの体では
ヨタヨタしていたのかもしれませんけど(笑)
私もそろそろ色のある風景に出会いたいです。

by stove (2017-01-26 01:04) 

MIKUKO.

北海道だとキタキツネですが、そちらだとキツネ?
一直線なのでキツネさんじゃないかなぁ~って思います。
タヌキさんは足も短いし、ちょっとジグザグになるみたいよ ^^
雪面に残された足跡、大好きです!
向こうに見える山々の重なりも綺麗ですね。
by MIKUKO. (2017-01-28 01:02) 

stove

> MIKUKO. さま
そう言われてみるとわりとスタスタと歩いた感じですね。
やはり狐でしょうかね? もっと小さい動物かもしれませんが…
野生の動物たちは、まず人前に出てこないので、
想像を膨らませています(´・ω・`)

そちらで足跡と言ったら、多くはキタキツネなのですね?
いつも拝見する絵の向こうには、私などの想像を超える
厳しい自然が間近にある土地柄が浮かんできます。
風邪などひかれません様に!

by stove (2017-01-29 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0