So-net無料ブログ作成

時間も何も風まかせ GW [Place]

1-DSC02679.jpg

1-DSC02774.JPG

何もしない日。
シャボン玉のように一日風にまかせて過ごしています。
これはこれでけっこう贅沢かもしれませんね。

シャボン玉を自分で吹いて、
自分で撮るのは結構忙しい作業です(汗)

でも、傍から見たら閑人の極みに見えたことでしょう。
実際そうなのだからいいのですが…(笑)

ちなみに、100円ショップのワニ型シャボン玉でしたが、
なかなかしっかりしています。
台所洗剤で作った自分のよりずっと良かった!
おススメできます。








nice!(74)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

もうすぐ満開 三春・滝桜 [Place]

滝桜
1-P4080053.JPG

1-P4090065.JPG

昨年は、雨の滝桜でしたので、今回は満天の星と共に。

昨夜(2016年4月8日夜)の姿です。

八分咲きと聞いていましたが、十分見ごろで、
例年より早い開花のため、少し予定を早めて、
今夜からライトアップが始まるそう。

週明けには雨の予報もあるようです。
来週末ぐらいまで持ってくれればいいのですが…


※情報:三春滝桜

nice!(53)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

flower shower [Place]

1-P3270018.JPG

とても良い一日でした。

若い人たちの幸せを祈ります。





nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

静かな夜 [Place]

2:46、私も黙祷を捧げました。

そして、静かな夜を迎えられることに感謝します。

1-P3110042.jpg





nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

対岸のステージ [Place]

1-DSC01397.jpg

なかなか皆様のブログを拝見する余裕がなく、
失礼しております。

ここの春はもう少し先の様です。






nice!(67)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

冷たい湖に佇む [Place]

1-DSC00511.JPG

薄闇につつまれた湖に
横殴りの雪が降っていました。

寒々しい湖面に反射する赤い光が印象的でした。


冬らしくなってきました。
皆さまも、風邪などひかぬように…





nice!(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

達沢不動滝 2016冬 [Place]

◎達沢不動滝
1-DSC00958.JPG
同じ場所で同じ構図。
定点観測の様な写真になっていますね(笑)

本当は雪の景色を撮るはずでしたが、
40年ぶりの暖かいお正月だそうで、
深い雪が見られませんでした。

雪国らしい写真は、またの機会に…

1-DSC00893.JPG





nice!(63)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

一年のはじまり 2016 [Place]

◎初日の出の定番は海ですが…
1-DSC00583.jpg

早朝から初日の出を見に近くの山まで行ってきました。
と言っても、友人の車に便乗してですけどね。

時折、吹き溜まりが行く手を阻み、何度目かの深雪で登坂を断念。
予定していた峠をあきらめて、中腹から撮影することに…

ほんの数分だけの眩い光でしたが、
初日の出ですから、顔を出してくれただけで、
十分満たされました。


だれもが、良い年でありますように!


nice!(55)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ようやく雪です。 [Place]

・磐梯朝日国立公園 桧原湖
1-DSC00385.JPG
ここは湖面に降った雪が氷を作ります。
この冬、氷の穴からのワカサギ釣りが出来ないかも…

1-DSC00371.JPG

1-DSC00355.JPG

◎年末のご挨拶
急に更新が滞って、
出て来たかと思えば年末の
ご挨拶になってしまいました。

大変失礼しておりました。

身辺が慌ただしいだけで、
元気に息はしておりました。

この一年、皆様にご訪問頂き、張り合いのある毎日でした。
そして、多くの暖かい言葉から活力を頂きました。
本当にありがとうございました。

来年もまた、皆様が健康で過ごせますように、
お祈りしております。

もうしばらくは忘れられそうな頻度になりそうですが、
懲りずに、またご訪問をお願いします。


nice!(54)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

松明明しの夜 [Place]

☆松明明し
1-DSC00027.JPG
11月の第2土曜日は、三大火祭りの一つ、
「松明明し(たいまつあかし)」の夜です。

松明明しは、伊達政宗から須賀川城を
守るために戦った武士の霊を弔う行事です。

残った領民がムジナ狩りと称して、
新しい領主の目をはばかって続けられてきた火祭りで、
毎年雨がつきもの。 今年もやっぱり雨でした。

1-DSC00188.JPG
1-DSC00007.JPG

------------------

祭りの撮影中に隣でカメラをぶら下げていた青年と
少し世間話をした。

引き上げるまで、写真好きのお仲間と思っていたら、
急に反対の腕に付けていた腕章を見せるではないか…。

「xx新報」

すかさず祭りの感想を求められてしまった。
そういうの、先に言ってほしいなぁ。



※→松明明しの由来へ




nice!(69)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート